ギャンブラーの日常 ~有馬記念予想を添えて~

みなさん、初めましての方は初めまして。そうでない方はいつもお世話になっております。AnotherVision5期のいつきと申します。といっても最近はアナビとして活動していることは少ないので、日本プロ麻雀連盟36期所属の辻本一樹です、もしくはギャンブラーのいつきですと名乗る方が馴染みが深い方も多いかもしれません。12月もほぼ終わりということで、みなさま2020年お疲れ様でした。

·····みたいな改まった感じは似合わないので、早速ラフに今回の記事の概要を書いていくんですけど、今回の記事は主に3本立てです。
・ギャンブラーの日常、収支など
プロ雀士になったよ
有馬記念予想

本当は有馬記念で丸々1記事書くつもりだったのですが、去年に比べて有馬記念があまり面白くなさそう(個人的なあれでごめんなさい)なので、色々盛り込むことにしてみました。
AVCCの他記事に比べるとバラエティー色強めの記事やと思うので、気楽に読んでくだされば。

 

・ギャンブラーの日常
ギャンブラーのいつきとか名乗ってる(というか浸透してしまっている)んですけど、そもそもギャンブラーって何してんねんって思ってる人も多いと思うんですよね。てなわけで普段どんな生活をしてるか雑に喋っていこかな思うんですけど
そもそも今日本で出来る合法な賭け事って競馬、パチンコスロット、麻雀、競艇、競輪くらいやと思うんですよね。じゃあこの中で俺は何をやってるかっていうと、ほとんどパチスロとパチンコだけなんですよ。あとは趣味程度に競馬、競艇をやってるくらいで、イメージ的にやってそうな麻雀はあんまりやってなかったりします。競技としての麻雀はよくやってるんですけどね。

どんな感じの生活をしてるかって言うと、月〜土のうちの4日くらいパチスロ。残りの平日はゴロゴロして寝るorマダミ
日曜は大体競技麻雀の試合or練習セット
みたいな感じです。

あれ??学業は???バイトは????って感じなんですけど一旦置いておいて、大雑把にはこんな感じで、365日のうち60日くらいはパチスロを、60日くらいは麻雀。残りは遊んでるか、寝てます。

パチスロってめちゃめちゃ時間と体力食うんですよ。大体朝8時起き、9時半頃には店に並び、10時から打ち始めて長ければ22:30頃まで打ちっぱなしで、帰ってきたら日付が変わる頃。みたいな生活を数日連続でしてたりします。もちろん早上がりする時も多々あるんですけど、その日に調子がいいかどうか次第で、自分で時間が決めにくいのが難しいんですよね。

でまぁこんな感じで暮らしてるわけなんですけど、多分みなさんが気になるのは収支やと思うんですよ。ギャンブラー名乗ってるからには勝ってるんですよね????って考えると思うんですけど、Twitterで予想アンケート取った所こんな感じの回答でした。

 

f:id:itsukidesu:20201226212954j:plain

 




じゃあもう端的に2020年終始発表するんですけど

パチスロ、パチンコ +120万
競馬 -10万
その他 ±0

のトータル+110万くらいでした。あれ?思ったより凄くね???
競馬は趣味なのでまぁ勝てないのは仕方ないかなぁっていう感じで、パチスロは時給2000円は超えてたので満足です。今年の四月以降はバイトしてないので、まぁ一年分のバイト代と考えると妥当かなぁ·····

なんかまぁ、取り敢えずパチスロ楽しいですね。業界的には先細りなのが悲しいですが、来年も勝てたらいいなぁって感じです。終わり

 

プロ雀士になったよ

はい、今年から私辻本一樹は日本プロ麻雀連盟に所属する麻雀プロになりました。わーい。
なんか書こうと思ってたんですけど、何書けばいいかわからんし、色々書いたら怒られそうなのでなんも書けません!!
一つだけ面白そうなこと言えるとすれば、実は1回プロ試験落ちてるんですよね。
落ちた理由?俺のTwitterのツイートが原因らしいです。アホなんかな?????

よくある質問
Q麻雀プロってどれくらいお金もらえるんですか?
A全くと言っていいほど貰えません。良い成績残したり、上の方のリーグとかになると多少貰えると思います。

Q有名な麻雀プロと打ちましたか?
Aあんまり大会とか無かったんであれですけど、岡田紗佳さんとかは同卓しました。

Q大学辞めるんですか??
Aもう麻雀プロ関係ないよね。今のところ辞めない予定です。今のところ。

Qプロの世界は楽しいですか?
Aめちゃくちゃ楽しいです。一生続けると思います。


来年こそはちゃんと結果残したいですね。はい。

 

有馬記念ですよ!!!!

えー、有馬記念ですね。有馬記念が来ると年末を実感するようになりました、競馬好きはみんなそうなんやと思います。有馬記念ってなんですか??って思ったそこのあなた。そんなあなたにオススメの記事が!!!

 

https://avcc2019.hatenablog.com/entry/2019/12/21/192514?_ga=2.148551223.1057796917.1576847818-1657989671.1576847818

はい。去年の自分が有馬記念について書いた記事です。そっち見てください。ちなみに去年は10万負けました。
ちなみに今26日の17時で間に合わないのでクソ雑です。

ちなみに出る馬はこの馬たちです。下のリンクを踏んで確認してみてください。(去年は各馬の紹介にリンクも埋め込んでたけど面倒なので無し!)


https://racev4.sp.netkeiba.com/?pid=odds_view&race_id=202006050811


ただねー、今年の有馬記念微妙にテンション上がらないんですよね。なんでかっていうと推しの馬がいないんですよ。ここ数年はキタサンブラックとか、シュヴァルグランとか、アーモンドアイがいたのでテンション爆上がりやったんですけどねぇ。今年は一応ラッキーライラックが推しの馬なんですけど、勝てないと思うんですよねぇ。ってので軽い予想の紹介だけで勘弁してください。

 

◎ 9 クロノジェネシス
まぁ実力なら一番やと思うんですよね。強いとは思うんですけど、騎手が北村なんですよねぇ。ただ勝つでしょ。知らんけど。

〇 13 フィエールマン
馬自体はそこそこ強くて、何がいいって騎手がルメールさんなんですよ。1着まであるかも。

▲ 10 カレンブーケドール
馬そこそこ。中山経験あり。騎手池添。池添さん有馬強いイメージあるし、まぁそこそこの評価をしてます。

△ 12 オーソリティ
今回の3歳馬2頭のうち買うならこっち。距離適正よし。中山経験あり。騎手川田よし。ただ3歳やしなぁ。来て2着

△ 6 キセキ
まぁ頭はないけど、バビットが少し控えて、楽な逃げからの2.3着ありそうじゃないですか???それだけ

☆ 7 ラッキーライラック
好きな馬なんやけど·····騎手が福永に乗り替わり。オッズ考えるとこんなもんかなぁって。ただもし馬券内に来るなら1着な気がします。引退なんで頑張って欲しいなぁぁぁぁぁ。

☆ 16 ユーキャンスマイル
今現在(26日17時現在)13番人気。枠が大外でさいっっっあくで、それさえなければもうちょい買ったかも·····今回枠できらった馬はこのくらい。まぁ、3着だけでいいかなぁ


※今21:10分なんですが、フィエールマンが脚を怪我してるみたいな情報がちらっと入ってきまして、どうなるかわかりません。馬券の購入は自己責任でお願いします·····

はい。もう時間ないのでこんな雑で許してください。れっつ10万円!!!増えるかな!!!!
みなさんが賭けても責任は取りません。増えたらご飯奢ってください。

ちなちに、自分が買う馬券、その馬券の最高オッズ、最低オッズはこんな感じです。100円ずつ5000円買ったとしたら、最高で77万円(26日21時現在)になるよ!!やったね!!!(99.99%なりません)

 

f:id:itsukidesu:20201226212959j:plain

 

 

f:id:itsukidesu:20201226213004j:plain

 

 

f:id:itsukidesu:20201226213008j:plain

 

 

雑になりましたね。ごめんなさい。それではここらへんで失礼しようと思います。皆さん良いお年を。そして、来年いいギャンブルライフが送れますように。