ギャンブルのすすめ

わざわざこの記事を読んでくださってありがとうございます、リンク飛んでまで読んでくださるの感謝感謝です、、

この記事では簡単に言うと、「ギャンブルはあくまで趣味の一つになりうる」ってことについて書こうと思います。


賭け事と言ってもさまざまな種類があります。麻雀、競馬、パチンコスロット、カジノ、競艇、競輪、宝くじ、、、

自分は競輪以外は経験があります()

まぁ1番馴染みがあるのは宝くじ、その次は麻雀では無いでしょうか、しかし多くの人はお金をかけない、あくまで趣味としての麻雀な気はします。宝くじに至ってはギャンブルとして認識されていないと思いますが笑


ちなみに自分は麻雀はそこそこ打ってます。アナビメンバーの大会では今二連覇してます。いえい

パチンコスロット、競馬もそこそこ遊んでます。本職はスロットです……好きな機種としてはモンハン月下とクランキーセレブレーション、好きな馬はキタサンブラックです。


この記事を書く主な趣旨としては、「ギャンブル」に親近感、馴染みを持ってもらいたい、趣味として賭け事を少しやってもらいたい、ということですね。勿論依存性になって欲しいとかではないです。依存性にならないようには気を付けましょう……

パチンコスロットをする人や競馬などをする人への偏見というのは世間でかなり存在していて、その偏見をなくしたいというのも意図の1つですね。

簡単にまとめると、先程「宝くじに至ってはギャンブルとして認識されていないと思いますが笑」と書きました。パチンコスロットや競馬に関しても、宝くじと同じような、一般の人でも嗜むようなものになって欲しい、ということです。


宝くじもれっきとしたギャンブルです。買った人への還元率は50%ほどですね。

それに比べて競馬などの公営ギャンブルは還元率が70%以上あって、普通に考えると宝くじを買うのは損な気がしませんか?

宝くじが一般にこんなに普及している理由としては、まず当たった時の額に夢があること。そして、難しいことを考えなくて良いということやと思います。

まぁ、宝くじを一般人が買うのにはそれなりの理由があるわけです。

でも、やはり期待値という意味では、宝くじ買うよりも競馬やスロットをする方が期待値があるのは間違いないです。それならこれらの賭け事をするのも有りな気がしませんか?


パチンコスロットや、競馬というのは、たしかに考えなければいけない事があるのいうことは否定のしょうがないです。しかし考えるのを面倒くさいと考えるのではなく、趣味としてそれらの賭け事を見るのであれば、それは面倒とかではなく、むしろ楽しい時間になると思うんですよね。プラモデルが趣味の人が、プラモを組み立てている時間、それくらいの認識です。


それぞれの賭け事は最初はお金を増やすというのは無理かもしれません。しかし、やはり大事なのは経験です。ある程度やっていけば、それぞれの賭け事が上手くなる(稼げるようになる?)ビジョンも見えてくると思います。自分が一月で稼いだ最高額は確か30万くらいですね。一日なら14万くらいです。学生でこれは夢がありますね……


書くのがめんどくさくなって来ましたね。まぁこんな適当な記事なんですけど賭け事に興味を持った方は是非ちょっとでもいいので遊んでみてはいかがでしょうか?勿論自分の金銭の許す範囲で遊びましょう。一人でやるのは怖い……みたいな人もいるかも知れません。そんな時は自分に声掛けていただければお手伝い(?)させていただきます。

一緒に遊びたいみたいな人はぜひ声掛けてくださいな


ではこんな感じでお別れしましょう、また機会があって希望があれば、ギャンブルの実践記録みたいな記事も書こうと思います。それでは〜〜